『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

『俺VS大谷翔平』


ルックス、身長、運動能力、筋力、人気、知名度、爽やかさ、収入、人間性


男としても人間としても、思い付く限りあらゆる分野で俺は大谷翔平には敵わない。


戦う前からコールド負けだ。


何か一つでも大谷翔平に勝てる事は無いだろうか?


・・・そうだ!


「オセロで勝負じゃいっ、大谷翔平!」


・・・


大谷君は頭も良いからオセロでも負けそうだ。



かつて大リーグは日本人では通用しないと思われていた時代があった。


だけど野茂英雄がピッチャーで、イチローがバッターと野手でメジャーリーグでも日本人が通用する事を証明して時代を変えてくれた。


そして、大谷翔平は世界一の野球選手になった。


いや、世界一を超えて野球史上最高の選手になった。


スーパースター大谷翔平WBCで日本を優勝に導いてMVPに輝いたら・・・


メッシに並ぶか?


神の子メッシに並んだら大谷翔平も野球の神の子だ。


同じ時代に生きて野茂英雄イチローリオネル・メッシ大谷翔平のプレイを見る事ができた。


この時代に生まれて本当に良かった。


これからも大谷選手を応援します。


そして、いつか・・・


ジェンガで勝負だっ、大谷翔平っ!」