『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『山本の凶方巻き』

コントな文学『山本の凶方巻き』 「山本の奴、恵方巻き買ってきた田所主任に嘘ついて恵方じゃない方角を教えやがった。 田所主任、今年の凶方位に向かって恵方巻き食ってるぜ」 「山本の奴、田所主任を嫌ってるからなぁ… 恵方巻きじゃなくて凶方巻きって訳で…

コントな文学『ADさん、 俺って口臭いですか?』

おはようございます。本日の撮影はキスシーンがありますので、 楽屋に歯ブラシ、糸ようじ、舌ブラシ、 歯磨き粉、モンダミン、マウスウォッシュ、 フリスク、ミンティア、口臭サプリメント、 さわやかミント系のガム、イソジンうがい薬をご用意したので使っ…

『予想外の回答でした』

コントな文学『予想外の回答でした』 映画好きです。 趣味、映画鑑賞です。年間で200本以上観ますね…映画好きの父の影響を受けました。 なので古い映画も好きですよ。最近は配信で観る事が多いけど、やはり映画館で観るのが一番ですね。 特に単館上映系の作…

『あぁ…この人は過去に浮気されたり、金銭面で男を援助したり、男で色々と苦労した、男運が無い女性なんだなぁと思った瞬間』

コントな文学『あぁ…この人は過去に浮気されたり、金銭面で男を援助したり、男で色々と苦労した、男運が無い女性なんだなぁと思った瞬間』 え? 好きな男性のタイプですか?そうですねぇ…タイプというか…条件になっちゃうかもしれないけど…浮気とギャンブル…

『ギャップに弱い女マリコ④』

コントな文学『ギャップに弱い女マリコ④』 「5778円を割り勘だから… え~と… まず5000÷2で2500だから… ん~と… スマホの電卓使って計算しますね」 「東大卒業後、マサチューセッツ工科大学に入学した秀才なのに暗算苦手なんてカワイイ❤️ 私が奢ってあげる~❤…