『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『これだからクラスメイトの男子を家に入れたくないんだよ』

コントな文学『これだからクラスメイトの男子を家に入れたくないんだよ』 「ミサのパパって何才なの? マジで?45才なんだ。 見た目若いし、知性的だし、清潔感あるし、身長高いし、イケオジだ。 私のパパもミサのパパみたいだったら良かったのになぁ…」 こ…

『俺VS大谷翔平』

ルックス、身長、運動能力、筋力、人気、知名度、爽やかさ、収入、人間性… 男としても人間としても、思い付く限りあらゆる分野で俺は大谷翔平には敵わない。 戦う前からコールド負けだ。 何か一つでも大谷翔平に勝てる事は無いだろうか? ・・・そうだ! 「…

天国からモテ期地獄

コントな文学『天国からモテ期地獄』 人見知りの陰キャで自分に自信が持てなかった学生時代。 バレンタインチョコをもらった事なんて一度も無くて彼女いない歴だけが毎年更新されていた。 そんな俺が女性と初めてお付き合いしたのは社会人3年目の時だ。 相手…

日本一のサッカー選手の秘密の夢

コントな文学『日本一のサッカー選手の秘密の夢』 子供の頃からの夢が叶ってJリーガーになった俺は高卒ルーキーのプロ1年目からJリーグ得点王とアシスト王に輝いた。 そしてオリンピック日本代表メンバーにも選出され日本サッカー史上初の金メダルを獲得し…