『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家です!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『バレないようにチ◯ポジを直しなさい』

コントな文学 『バレないようにチ◯ポジを直しなさい①』 気持ち悪いなぁ…気持ち悪い位置にある。位置が悪くて動きにくいぜ…試合中なのにチ◯ポジが悪くてバスケに集中できない…敵にも味方にも観客にもバレないようにチン◯ジを直したい。どうする?苦手だが、こ…

コントな文学『100点のなんでやねん』

子供の頃からお笑いを見るのが好きで特に関西芸人が大好きな東京生まれ、東京育ちの一般男性。そんな東京人の俺にとって『なんでやねん』は憧れの言葉です。標準語で育った為、関西弁イントネーションの『なんでやねん』は本当に難しい。関西人の前で『なん…

コントな文学『反抗期?』

コントな小説『娘は反抗期?』 里山修司42才 会社員。 幼馴染みの同級生と結婚して16才の高校生になる一人娘がいる。 1週間前から娘が突然、口を利いてくれなくなったし、目も合わせてくれなくなった。 それも父親の私だけじゃなく妻に対してもだ。 反抗期…

コントな文学『停止(フリーズ)刑事・国分寺卓郎2 爆誕編』

人生、何が起きるか分からない。 一寸先は闇なのだ。もしも危機的状況に陥った時はどうすればいいか。 2つの事を実践しよう。まずは慌てない事。深呼吸をして冷静に何をすべきか考える。そして度胸が大事だ。落ち着いて導き出した答えを大胆に実施する。 こ…