『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『芥川賞作家なのに親近感』

コントな文学『芥川賞作家なのに親近感』 芥川賞を受賞した小説家なのに… マジで? 信じられない… 家の本棚にマンガしかないじゃん。 しかもドラゴンボールとワンピース全巻揃ってんじゃん。 王道中の王道じゃん。 芥川賞とか純文学って小難しくて暗そうなイ…

『今日も世界で誰かが嘘をついている。菜子ちゃんからの質問編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。菜子ちゃんからの質問編』 「どうしてママはパパと結婚したの?」 5才になる娘の菜子からの質問だ。 6年前、私は付き合っていた彼氏に二股を掛けられていた事が発覚する。 加えて仕事でも大きなミスをして私の心はボロ…

コントな文学『ファーストキス』

コントな文学『ファーストキス』 クラスメイトの亮君と付き合って3ヶ月。 デートは毎週末している。 でもまだキスはしていない。 高校3年生同士が付き合って3ヶ月よ? さすがにもうキスしてOKでしょ。 3ヶ月付き合ったら無理矢理押し倒してキスしても文句言…

コントな文学『もったいないおばけと新人記者』

コントな文学『もったいないおばけと新人記者』 こんにちは、もったいないおばけです。 お前、何で俺が現れたか分かるか? そうか、分からんかぁ… 新人記者のお前は本来行く筈だったベテラン記者が体調不良で、代わりに急遽アメリカに行って大谷翔平の記者会…