『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家です!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『私がカワイイ事をワタシは知っている』

カワイイ系だけど美人系! スタイルも良くてイケてる女の子だって自分で分かってる。 声もキュートでカワイイから私が話し掛けたらみんなキュンキュンしてるわ。 カワイイ上に人見知りしない性格だから子供の頃から会う人みんなが私を可愛がってくれた。 人…

コントな文学『問3 需要と供給を説明しなさい』

山田哲也 38才。 全国におよそ80万人。 12番目に多い名字の山田です。 ところがネットで検索すると女性から人気の無い名字ランキング1位は山田なのです。・いまだにドカベンいじりされる。 ・田舎臭い。 ・ナメられる。 ・記入例の名前に使われているから嫌…

コントな文学『停止(フリーズ)刑事・国分寺卓郎』

俺の名前は渡辺 要 世田谷通り警察署に所属する新米刑事だ。停止(フリーズ)刑事の異名を持つ敏腕刑事、国分寺卓郎とコンビを組んだ初日に起きた事件について物語ろう。 * 停止(フリーズ)刑事、国分寺卓郎が語る。「!」だけでは足りない。 「?」だけでもダ…

コントな文学『(株)100人の女王様③』

コントな文学『100人の女王様③』 人気番組『逃走中』の特別編でハンター役に任命された(株)100人の女王様達。 《ヤクルトVS巨人戦》 神宮球場で番宣を兼ねた始球式を(株)100人の女王様達が行う事になった。 神宮の杜に舞い降りた100人のSMの女王様達による始…

コントな文学『イオン列島《呪縛》』

地元の人間からも他県の人間からも『何もない町』と認識されている田舎の町が私の地元だ。そんな何もない我が町に映画館を備えた広大なイオンができたのだ。そしてイオンができてから私が暮らす町は『イオン以外何もない町』になった。 家族とお買い物はイオ…