『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『宇宙人にドMを理解させなさい』

コントな文学『宇宙人にドMを理解させなさい』 「ワレワレハ宇宙人だ」 宇宙人って本当に「ワレワレハ宇宙人だ」って言うのかぁ… なんて呑気な事を言ってる場合じゃない。 俺は今、宇宙人に連れ去られてUFOの中にいる。 「ワレワレハ友好関係を結ぶ為、密か…

コントな文学『Z世代からの提言』

コントな文学『Z世代からの提言』 「老害ですね」 「考え方が古い人達です」 「世間とズレてる感じがします」 「上から目線がウザい」 「話が長い」 「話が回りくどい」 「若者に対して批判的だと思う」 「くしゃみが大きくてうるさい」 「加齢臭なのかなぁ…

『今日も世界で誰かが嘘をついている。バンクシー編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。バンクシー編』 バンクシー? 海外の有名なストリートアーティスト? 路上で画を書いてる人なんですか? 路上で画を書いてる有名人と言えば・・・ 日本人で言えば、裸の大将の山下清みたいな事でしょ? もちろん知って…

コントな文学『キラーフレーズ一発で僕は…』

コントな文学『キラーフレーズ一発で僕は…』 「佐伯くん、好きです。私と付き合って下さい」 僕に告白してきたのは同じ大学に通う丸山さんだ。 丸山さん、性格とスタイルは良さそうだけど… 地味だし暗そうだし、見た目も好みじゃないから、悪いけど今まで女…

コントな文学『心が泣いている』

コントな文学『心が泣いている』 この店の大盛りって、こんなに大盛りなのか… 特盛りを頼まなかったのは不幸中の幸いだった。 俺は、つけ麺の大盛りを頼んで、大盛り分を丸々残してしまった。 だってこんなに大盛りなんて思わなかったからさ。 悔しいなぁ… …