『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『金持ち喧嘩せずみたいな事?』

コントな文学『金持ち喧嘩せずみたいな事?』 「男が唯一身に付けて良いアクセサリーって腕時計だと思うんだよ」 30歳を迎える年齢で開催された高校の同窓会で100万円超えの腕時計を自慢する同級生。 自分自身に値打ちを見出だせない薄っぺらい男に限って金…

『今日も世界で誰かが嘘をついている。人魚編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。人魚編』 「人魚って実在したんですね」 「驚いた?」 「驚きました。まさか海水浴に来て人魚に遭遇するなんて思わなかった。会えて嬉しいです」 「無理しなくていいよ」 「無理してないです」 「ガッカリしたんじゃな…

コントな文学『ギャップに弱いマコト♂』

コントな文学『ギャップに弱いマコト♂其の一』 え? 代々、医者の家系で? 大学病院勤務の美人女医なのに? 過去には国境なき医師団として海外で医療援助した経験まであって? 全力でコマネチしてる写真がアイコン!? しかも北野武監督の映画は全部観てるん…

『ユニコーンの角に触ってみたヤツに対するネット民の声』

コントな文学『ユニコーンの角に触ってみたヤツに対するネット民の声』 俺も触りた〜い 冷んやりしてそう 先端恐怖症のワイには無理 角触ったら怒りそう ユニコーンって実在したんだ どこにユニコーンいたんだ? ラクダのコブに触るみたいな事だな レア度が…