『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

コントな文学『金持ち喧嘩せずみたいな事?』


コントな文学『金持ち喧嘩せずみたいな事?』


「男が唯一身に付けて良いアクセサリーって腕時計だと思うんだよ」


30歳を迎える年齢で開催された高校の同窓会で100万円超えの腕時計を自慢する同級生。


自分自身に値打ちを見出だせない薄っぺらい男に限って金目の物で着飾ってマウントを取ろうとする。


だが、許せる。


俺は女性経験人数が100人を超えている。


そしてお前が、かつて高校時代に片思いしていた女は俺の12人目だ。


『金持ち喧嘩せず』って、こういう事を言うのかな?と思いつつ俺の眼は今夜お持ち帰りできそうな女子を探している。