『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家です!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『覗き』

向かいのマンションにスタイルが良くて綺麗な顔立ちをしている美しい人が住んでいる。 同年代かな…年齢はまだ20代に見える。 1人暮らしをしていて帰宅すると身に付けてある物を全てを脱ぎ去り、いつも家の中では一糸纏わぬ姿で過ごしている。 覗き見してい…

コントな文学『Twitter世界トレンド1位サンバ』

泣かず飛ばずの5人組男性アイドルグループ 『美青年』デビューから10年目の春。 売れて成功する予兆が全く無いまま29歳を迎えた美青年メンバー達。 年齢的に皆、解散するきっかけや理由、言い訳を欲していた頃だった。 絶望的に人気が無く投げやりになってリ…

コントな文学『僕にくれた愛のある言葉』

産まれてきてくれてありがとう。 おとなになったら私をお嫁さんにしてね。 お前は俺の自慢の息子だよ。 俺とお前は一生、親友だからな。 好きです。私と付き合って下さい。 頑張ったね。東大合格おめでとう。 司法試験合格おめでとう。 夢が叶ったね。 はい…

コントな文学『田中さんの劣等感』

コントな文学『田中さんの劣等感』 「じゃあ我々から順番に自己紹介していきましょうか。課長の鬼龍院です、宜しく」 「係長の長曽我部です、宜しく」 「主任の餓鬼地獄です、宜しく」 「社員の修羅場千回です、宜しくお願いします」 「社員の鬼畜国家です、…

コントな文学『もったいないおばけとFカップ』

コントな文学『もったいないおばけとFカップ』 「こんばんは。もったいないおばけです」 帰宅した俺の目の前に突如、もったいないおばけが現れた。 「お前、何で俺が来たか分かるか? 自分が何したか分かってるか?」 「分からないです。すいません」 「お前…