『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『見て見ぬフリする事しかできなかった』

コントな文学『見て見ぬフリする事しかできなかった』 何でこんな所に、こんな物があるんだろう? 学校から帰ってくると通称『童貞を殺すセーター』がリビングに部屋干しされていた。 誰の? 何に使うの? 実際に着たの? 着用前の洗濯? 着用後の洗濯? 父…

コントな文学『もったいないおばけと夢見る若者』

コントな文学『もったいないおばけと夢見る若者』 はじめまして、もったいないおばけです。 お前、何で俺が現れたか分かるか? そうか、分からんかぁ… お前は身長190cmを超える恵まれた体格と、類まれなる才能を活かして160キロ台の速球を投げ、高校通算100…

『今日も世界で誰かが嘘をついている。ギタリスト編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。ギタリスト編』 私は大学生で、同い年の伊藤君はフリーター。 私達は同じバイト先で知り合って仲良くなった。 2人でシフトを合わせてバイト終わりにご飯に行く約束をした。 お互いに好意がある事をお互いが分かっていた…

コントな文学『癒し動画』

コントな文学『癒し動画』 「この動画、癒されるなぁ…」 休みの日、いつも私は癒し動画を観て過ごしている。 仕事で毎日疲れているから本能的に癒しを求めているんだろうなぁ… でも、いつからだろう? 不倫、不正、不祥事。 やらかしてしまったタレント、政…