『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

コントな文学『癒し動画』

コントな文学『癒し動画』



「この動画、癒されるなぁ…」


休みの日、いつも私は癒し動画を観て過ごしている。


仕事で毎日疲れているから本能的に癒しを求めているんだろうなぁ…


でも、いつからだろう?


不倫、不正、不祥事。
やらかしてしまったタレント、政治家、企業の社長などの謝罪会見動画を観ると私は癒されるようになっていた。


自分より終わってしまった人が、この世にいると思うと、少しだけ安心して救われて自分を保つ事ができた。


ヤバいよね、私。


何でこうなった?


大手中古車販売会社に就職して10年。
年齢は30をとっくに超えて独身で彼氏ナシ。


会社から求められる厳しいノルマを達成する為に、心をすり減らしながら働く日々。
そんな日々が1週間、1ヶ月、1年と続いて、いつの間にか10年が経過していた。


気づいたら昔は癒されていた可愛い動物や子供が出てくる動画を見ても心が動かなくなっていた。


そんな私に、また新しい癒し動画が増える予定だ。


明日、我が社の社長が謝罪会見を開く。


頭を下げて謝罪する社長の姿に私は癒されるだろう。


でもね、会社も私も正しい方向に向かって改善するきっかけになるかもって希望を抱いている。


また可愛い動物や子供の動画で癒される元の私に戻りたいから。