『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『今日も世界で誰かが嘘をついている。僕達の幸せ編』

コントな文学『今日も世界で誰かが嘘をついている。僕達の幸せ編』 僕達から争いを失くす為に必要な事って何だろう?僕達が幸せになる為には何が必要だろう?僕が導き出した答えは『嘘』だった。 * 「今日も綺麗だね」 「いつも美味しい料理を作ってくれて…

コントな文学『もったいないおばけとチンピラ』

コントな文学『もったいないおばけとチンピラ』 はじめまして、もったいないおばけです。 お前、何で俺が現れたか分かるか? そうか、分からんかぁ… お前、さっきコンビニでウイダーinゼリーと水を買ったやろ? チンピラのヤクザが10年ぶりに刑務所から出所…

『合法的な露出狂』

コントな文学『合法的な露出狂』 花粉症シーズンの季節はマスクを付けていても違和感が無いから過ごしやすい。 ワタシは夜桜を楽しみながら夜道を1人で歩いていた。 すると目の前にトレンチコートを着た中年男性が現れた。 男は笑みを浮かべて両手でトレンチ…

『火星人の為のHow To 地球の文化・アンコールって何?』

〘火星人の為のHow To 地球の文化・アンコールって何?〙 「バンドを組んで目標にしていた日本武道館。 みんなのおかげで今日、俺達の夢が叶いました。 本当にありがとう。 初の武道館LIVE、次が最後の曲になります。 聴いてください… The青春Forever」 この…