『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

『今日も世界で誰かが嘘をついている。僕達の幸せ編』

コントな文学『今日も世界で誰かが嘘をついている。僕達の幸せ編』



僕達から争いを失くす為に必要な事って何だろう?

僕達が幸せになる為には何が必要だろう?

僕が導き出した答えは『嘘』だった。



「今日も綺麗だね」


「いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう」


「最近、痩せた?」


「ロングからボブに髪型を変えると元々小顔なのに、もっと小顔に見えるね」


「やっぱり服のセンス良いよね」


「いよっ。収納名人!」


「マジで20代の時より今の方が若く見えるよ」


「君のおかげで毎日幸せだよ」


「君と結婚して本当に良かった」


「生まれ変わっても、また君と結婚したいな」



僕達から争いは無くなった。

これで正しいと、これが幸せなんだと、毎日毎日、何度も何度も、自分に言い聞かせて生きている。


今日も世界で誰かが嘘をついている