『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家です!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コントな文学『占い大好き吉沢花(39)奇跡が起きる1日前』

コントな文学『占い大好き吉沢花(39)奇跡が起きる1日前』 手相、人相、西洋占星術、タロットカード、四柱推命、六星占術、九星気学… あらゆる占いで今年の恋愛運と結婚運が私の人生で最も良い年だと出ているのに… もう12月30日でっせ? 何も起こらないまま今…

『今日も世界で誰かが嘘をついている。先輩、全部嘘ッス編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。先輩、全部嘘ッス編』 クリスマス、今年も1人だけど淋しくないッス 特別な日だって思ってなくて12月25日も感覚的には6月25日と同じッス 好きな女子いないッス 今は恋愛とか興味ないッス 彼女いない方が楽ッス 男友達と…

コントな文学『地獄すぎる』

コントな文学『地獄すぎる』 「もうっ、こんな所で触ってこないでよ」 「大丈夫だよ、裕貴寝てるから」 確かに僕は夕食後、リビングのソファでテレビを観ながらウトウトと寝落ちしてしまったようだ。 だけど、両親の会話が聞こえて目が覚めた。 「なぁ、ちょ…

コントな文学『話が入ってこなかった』

コントな文学『話が入ってこなかった』 通り雨の帰り道、私は密かに憧れていた同じ大学に通う斉木先輩と歩いていた。 雨が上がって南の空に虹が掛かった。 「虹ってね、雨上がりや水しぶきが飛び散るときに見ることができる自然現象で、光が雨滴や水滴に当た…

コントな文学『もったいないおばけと贅沢な時間』

コントな文学『もったいないおばけと贅沢な時間』 はじめまして、もったいないおばけです。 なんで俺がハワイまで来たか分かるか? そうか、分からんかぁ… お前はハワイに来て3日間、ビーチで読書と昼寝だけして過ごしてる。 買い物は?観光は?スキューバダ…