『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

コントな文学『もったいないおばけと贅沢な時間』

コントな文学『もったいないおばけと贅沢な時間』



はじめまして、もったいないおばけです。


なんで俺がハワイまで来たか分かるか?


そうか、分からんかぁ…


お前はハワイに来て3日間、ビーチで読書と昼寝だけして過ごしてる。


買い物は?観光は?スキューバダイビングは?


せっかくのハワイなんやから、ちゃんと予定を組んで満喫せんと、もったいないやろ?


何?
休みを取ってハワイに1週間滞在して、買ったままで手付かずだった本と観たかった映画をまとめて見ようと思ってたやと?


何?
スマホは日本に置いてきた?


朝、起きてビーチを散歩。
朝食後はビーチで読書。
ランチを食べたらまたビーチに戻って読書するか昼寝する。
夕焼けを眺めてからホテルに戻り、ディナーを食べてシャワーを浴び、ワインを片手に映画を観てから寝る。
そうやって1週間のんびり過ごしたいやと?


仕事とスマホから解放されて何もかも忘れて、そんな贅沢な時間を過ごす為に高い金払ってハワイまで来てたんか…


ワシの完敗や。


予定詰めて何かせんともったいないって考え方に囚われ過ぎてたんかなぁ…


もったいないおばけである自分がホンマ恥ずかしくなってきたわ。


でも貧乏性が染み付き過ぎててワシはお前みたいな休日の過ごし方、羨ましいけどできんなぁ…


ほな、お土産買ってエコノミーで先に日本に帰らせてもらいます。


Have a nice holiday.