『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家です!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『両親のSMプレイを見てしまった中3女子に対するネット民の声』

コントな文学『両親のSMプレイを見てしまった中3女子に対するネット民の声』 トラウマになるレベルだな ウケるw 親のそっち系はマジで見たくない せめて両親のノーマルの営みを目撃してほしかった しばらくは親の目を見て話せないだろうな お母さんと呼ぼ…

『いつか後悔する事は分かっている』

コントな文学『いつか後悔する事は分かっている』 同棲中の彼女は料理ができない。 冷凍、インスタント、レトルト食品だけで満足できるタイプだから、そもそも料理を覚える気も無い。 掃除も片付けもしない。 散らかっていても汚くても気にならないらしく、…

コントな文学『少なっ』

小学生の時、初めて食べたモスバーガーの美味しさに感動した場面が蘇った。 中学の時、放課後こっそり教室で片思い中の女子のイスに座って1人でドキドキしてた場面が蘇った。 高校時代、ルールは知らないけど将棋を題材にしたマンガにハマっていた。 夏休み…

『伏線未回収』

みんなスルーしてるけど、桃太郎って、どうして川から大きな桃が流れてきたのか、どうして桃から桃太郎が生まれたのか、伏線回収してないよね?桃太郎はまだ『第一部完』状態なので伏線回収していく第二部の展開を空想してみよう… * 鬼ヶ島から帰って3年。…

コントな文学『親子』

夜間の定時制高校に入学した頃から反抗期が始まった。俺は親父や他の奴らみたいに陰気臭い生き方をするつまらない大人にはなりたくなかった。 そして何よりも普通が嫌だった。 普通とは違う特別な存在になりたかった。 いつか必ず何者かになれるという思春期…