『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家です!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『今日も世界で誰かが嘘をついている。カレー編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。カレー編』 共に55歳を迎えて夫婦2人の時間が増えた。 子供達が皆、家を出て独り立ちしたからだ。 妻は以前よりも料理に力を入れるようになった。 特にカレーは手間と時間を掛けて作っている。 市販のルーは一切使わず…

コントな文学『島谷青葉はお父さんとお風呂に入っている』

コントな文学『島谷青葉はお父さんとお風呂に入っている』 島谷青葉は高校生なのに、まだお父さんと一緒にお風呂に入っているらしい… そんな噂を耳にしてから僕はクラスメイトの島谷さんの事を意識するようになった。 次第に僕の中で島谷さんの存在が大きく…

コントな文学『生きる』

コントな文学『生きる』 「次は3日後だね。淋しいけど、3日間だけ我慢しようね。え?どうしたの萌たん?何で泣くの?泣かないで、萌たん。そっかぁ…3日間だけじゃなかったね…3日も会えないから淋しくて泣いちゃったんだね。お願い、泣かないで萌たん」 彼氏…

コントな文学『ニューヨークへ行く理由』

コントな文学『ニューヨークへ行く理由』 地元を離れて人生を変えるという強い想いを燃料に努力を重ね、東京の一流大学に合格し俺は上京した。 大学卒業後は日本で5大総合商社に数えられる大手商社に就職した。 上京してから10年経った。 一度も地元には帰…