『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

『今日も世界で誰かが嘘をついている。バンクシー編』

『今日も世界で誰かが嘘をついているバンクシー編』



バンクシー


海外の有名なストリートアーティスト?


路上で画を書いてる人なんですか?


路上で画を書いてる有名人と言えば・・・


日本人で言えば、裸の大将の山下清みたいな事でしょ?
もちろん知ってましたよ。


そのバンクシーが、どうかしたんですか?


え?
私が消した落書きがバンクシーが書いた落書きだった?


・・もちろん知ってましたよ。


知った上で私は市の職員として、他の落書きと同じようにキレイに消して街の景観を守ったんです。
ちょっと有名なアーティストだからって特別扱いはしませんよ。


え?
過去にバンクシーの落書きが1億円以上で落札された事がある?


・・・もちろん知ってましたよ。


本当にバンクシーを知っていたし、当然バンクシーの落書きが高額で取引される事も知ってて消したんです。
正しい判断だったと思っています。
後悔はしていません。



今日も世界で誰かが嘘をついている