『岩崎史奇のコントな文学』

 『笑い』と『人間』を書いているコント文学作家のブログ

コントな文学『もったいないおばけと夢見る若者』



コントな文学『もったいないおばけと夢見る若者』


はじめまして、もったいないおばけです。
お前、何で俺が現れたか分かるか?


そうか、分からんかぁ…
お前は身長190cmを超える恵まれた体格と、類まれなる才能を活かして160キロ台の速球を投げ、高校通算100本以上のホームランを打ち、投打でチームを甲子園優勝まで導いた高校No.1プレイヤーや。


そんなプロ野球やメジャーのスカウトが注目する、次世代の二刀流プレイヤー候補が「ドラフトを辞退してお笑い芸人を目指します」なんて、もったいない事を言い出すから俺が来たんや。


何?
NPB日本野球機構)やMLBメジャーリーグベースボール)じゃなくてNSC吉本総合芸能学院)に行きたいやと?
上手い事言いましたみたいな顔すんなボケ。
しょうもないねん。


何?
R1グランプリで優勝してピン芸人日本一になる事が夢やと? 
WBCで優勝して世界一の野球選手になる事を夢にしてほしいな。


何?
そもそも野球は特待生で学費免除になるからやってただけ?
女手一つで育ててくれるお母さんの負担を減らしてあげたかった?
だったら尚更プロ野球選手になってお母さんを楽にさせてやらんかい。


何?
なりたくもないのにプロ野球選手になるのはチームにもファンにも野球にも失礼やと?
お笑い芸人になるのは子供の頃からの夢で、芸人になって売れてお母さんに家を建ててあげたいやと?


そうか…
お前が言ってる事は正論や。
若者の夢を邪魔する資格なんて誰にも無いよな…
俺が悪かった。
もったいないけど諦めるわ。


何?
R1グランプリで優勝する為のフリップネタを作ったから見てほしいやと?
それは楽しみやな、拝見させてもらうわ。



『こんなプロ野球選手は嫌だ』
プロ野球選手なのに高校球児みたいな坊主頭」

『こんなプロ野球選手は嫌だ』
プロ野球選手なのに夜のバットは三振王」

『こんなプロ野球選手は嫌だ』
「メジャーリーガーなのにチ○コは少年野球」


もうええわっ。おもんないねんっ。
R1一回戦で敗退するネタや。
今すぐフリップを破って燃やせ。
お前はセンス無いから二度とお笑いすんなよ。
黙って野球だけやっとけ。